SSブログ

☆酒バトン☆ [日常]

随分昔にヒビキさんから回ってきた「酒バトン」・・・放置してました (゚ー゚;Aアセアセ
今回、もう1個バトンが回ってきたので、先にこちらから消化(?)していこうと思います。

********************
①今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
ビール350*3本くらい 
日本酒(料理酒として使用・・・日本酒飲めませんから(´・ω・`)ションボリ)
カクテル系の小瓶 6本
(全部もらい物・私だけが飲むんじゃないよ~? (゚ー゚;Aアセアセ )

②好きな銘柄は?
ビールはどれもわりと好きかなぁ 一時期流行った(?)フルーツ系のビール以外はね☆
ワインは白の辛口が好き でも銘柄は特にないなぁ
ウイスキーならレミーかヘネシーかな (一般的?)

③最近最後に飲んだ店は?
最近、外食とかしてないし・・・ 
年末に夕食を食べに行った「サガミ」かなぁ・・・ (´・ω・`)ションボリ
(おしゃれな店でもないし、居酒屋でもないし _| ̄|○ )
  ↑失礼? (゚ー゚;Aアセアセ   
  お通夜のあとだったので、その日の慰労を兼ねただけで、楽しく飲んだんでもないしね

④よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
1. ビール (特に思い入れはない・家によくおいてあるから・・・) 
2. カルーアミルク (最近甘い系好きになってきた)
3. モスコミュール (昔から結構飲んでるかも・・・ ジンジャー系好き)
4. ワイン (上の方にも書いたけど、銘柄は特になしw でも毎年ボォージョレーは買う♪)
5. ニコラシカ (凄い酒好きに思われそうだけど、シンプルでいいと思う)

⑤お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
・おしゃべりになる
・眠くなる
・ちょっと本音トークっぽくなる?
・よく笑う?(笑い上戸まではいかないけどw)
・誰かにもたれたりとか、手をかけてたり・・・ 体の支えが欲しくなる?(年か _| ̄|○ )

⑥お酒が絡んだ最大の失敗
玄関で寝たこと・・・ トイレで寝たこと・・・ (゚ー゚;Aアセアセ
二日酔いで翌日動けなかった事が3回くらいあるかなぁ ・゚・(ノД`)・゚・

⑦バトンを渡す5人
随分前に回ってきたバトンだから、知り合い殆ど回ってるんじゃないかなぁ うーん (-_-;)
(自分が悪いんだけどさw)
ちんぱんさん・こにゃん・ソフィーヤさん・カジちゃん・ギルギル
前にかぶってなかったら お願いします (*- -)(*_ _)ペコリ
(ちょっと訂正しちゃった(*ノノ) 楽しい話がきけそう??? (='m')くすくすっ♪ )    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。